First Step

こんばんは

 

京都旅も終わり、家に帰ってきました

 

帰宅道中は電車に揺られ一人窓を眺めながら気持ちよくなり

 

いつの間にか寝てしまっていました

 

よくあるパターンですね

 

 旅というか家を離れて違うところに行くとそれだけで気持ちがリフレッシュされて

 

心がスッキリしたり、視野が広くなったりとして

 

自分と向き合う時間がいっぱいあって自分の時間を生きてるなと実感できました

 

 社会人になった時はやりたい仕事についていたのですが

 

 いつの間にかミスを恐れ、誰かのためにしなければならない仕事を自分のためだけに

 

してしまっていました

 

 萎縮してただ仕事をこなすだけの毎日でいつのまにか仕事が中心の人生を送っていました

 

 またできるだけいろんなところに行って、いろんな物や事、人と触れ合って行きたいと思います

 

 9月に入って気温も下がってきました

 

体調には気をつけましょうね

 

 

とりあえず進んでみる

本日も京都旅の続きです

 

湯葉や八つ橋、お抹茶、ニシンそばなど食べ歩きました

 

市内はレンタサイクルを借りたりしてぐるぐる周りました

 

宿泊は一人旅なのでゲストハウスやホテルなど事前に予約して1500円から2000円くらいのところを転々と泊まってます

 

 

いろいろな宿泊者の方とも語り合ったりできたことも良かったです

 

もう少しぶらり旅続けます

f:id:torohira:20170915002141j:plain

清水寺から

じゃらんさんのサイトで宿検索すると割と綺麗なところが多かったです

 

 

 

natural

昨日から京都観光にぶらり旅しております

 

京都駅からスタートして主にメインではなく逆に路地裏や城の辺りなど歩いてみました

 

左の写真は全く編集もなく自然な色の夕焼けの京都の空です

 

綺麗です、、

 

他に理由がありません

 

きっとどんなものも理由なんてあるようでないような気がします

 

あるとすればそれは人々がそれぞれで思いや見解なような

 

つまりは人それぞれの見方、考え方があってそれでいい

 

そんな気にさせられた空模様でした

 

何を書いているかよくわからなくなってます

すいません

 

読んでいただいた方、いつもありがとうございます

 

f:id:torohira:20170913234155j:plain

Best

 先日、陸上競技の花形種目の短距離100mで日本人初の9秒台を出した桐生選手の話題でメディアでは持ちきりです。

 

 オリンピックなどで100mでメダルを狙おうと9秒台は必須条件になっており、やっと世界のスタートラインと立てたといえます。

 

 4年前、高校3年時に10秒01を出してからあと0秒02の20cmで日本人初の9秒台と期待も大きかったと思います

 

 ですが、何回100mを走っても9秒台を破ること、自己ベストを出すこともできない日々が続いていました

 

 私は、自己ベストができる時などは、身体の調子が絶好調で精神的にも安定していることが必ず必要だと考えていました

 

 しかし、今回の桐生選手の走りは、スタートする直前まで、調子は悪く欠場も検討するほどだったそうです。また左足にも肉離れなどがありとてもベストな状態とは言えませんでした。でも大学生最後の大会なので走りたいと言う思いで疾走しました。

 

 結果は自己ベスト、日本記録、初の9秒台

 

これが桐生選手のベスト状態だったのだと思います

 

 平均したこれがベストを出せる状態条件というものはあるのかもしれませんが、

それぞれの中にきっと1つのベストがあるのでは思いました

 

 自分もベストを目指して頑張ろうと思います

 

f:id:torohira:20170911234105j:plain

LINEクリエイターズスタンプ

ご存知ですか?

 LINEクリエイターズスタンプとは、

自分でキャラクターなどを作成してLINEスタンプとして販売できるものです

 

line.me

 

昔から絵を描くのは好きだったので

久しぶりにスケッチブックに色々と描いてみました

 

あまりクオリティなどもよくないのですが、

使って頂けたら嬉しいです

 


line.me

いつか陽は昇る

うまくはいかない

 

今日は畑の草刈りを予定していました

 

ですが天候などのコンディションもあり中止

 

そしてもう一つ

 

実は今回の農業プランには欠かせない存在がいます

 

私はその方から農業を教わり、また人生を教わろうと思っています

 

その方のコンディションもあり実行することができませんでした

 

物事はスムーズにいかないものですね

 

でもどうせならマイナスを考えるのではなくプラスに考えて行こうと思います

 

下の写真も陽が落ちたように見えますが、

実は陽が昇る瞬間です

 

読んでいただいた方、ありがとうございます

 

f:id:torohira:20170910232440j:plain

雑草魂

いつも空や川や山など自然ばかりの写真ですいません

 

今日は改めて畑を観察しに行ったのですが

畑の草がすくすく成長していました

 

人が通った形跡はないのですが、何か獣が通ったような痕跡はあります、、

少しドキドキしました

 

おそらく人間以外の生き物ともこれから付き合っていかなければならないのでしょう

 

 

f:id:torohira:20170908214923j:plain