知らない世界

生まれた故郷、育った街、家や学校、会社、地域

 

 自分から見ている社会や世の中、世界は自分たちが育ってきた環境要因が大きく影響していて判断していることが多くを占めていると言われています

 

 Aさんから見たら良くないように見えても、Bさんにとっては良いことに見えることはよくあることです

 

 これはAさんとBさんの育ってきた環境が違いを生んでいることが大きいです

 

最近、思うのはモノの本質はあるんだけれでも、あってないようなものなのかもしれません

 

 きっと自分自身が信じることが全てであって、自分自身の見え方、考え方によって世界は変わるものなのだと

 

 いつもよくわからないこと書いてすいません

 

 読んでいただいた方、ありがとうございます

 

 

写真は旅で行った石垣島の最北端のスポットです

何も修正していません、このままの景色がそこにありました

f:id:torohira:20170929132712j:plain