寄り添うということ

6月に退職をしてから約4ヶ月が経とうとしています

 

働いていた時は身も心もボロボロに削られていました

働いていた時には気づいているようで自分で騙して働いていました

実際に健康診断や精神的なバランスは崩れていました

 

今は社会に流されていた自分の時間を取り戻せているように思えます

 

でも生きていくためには社会との接点も持っていく必要があります

 

そして、生活するためにはお金がいる

 

これが現実、、

 

ふと、色々と撮った写真を見返しているとお猿さんの寄り添っている写真に目がいきました

 

自分がなぜ、この写真を撮ったのか

 

可愛いから?ほっこりするから?

 

人と一緒で寄り添いながらいるところに惹かれたんだと思います

 

一説によると人間はハグなどすると癒し効果やストレス軽減効果があるとか

それは恋人以外でも年齢、性別なども関係ないみたいです

 

スナップマートとは | インスタ映えする自然な写真素材ならスナップマート | Snapmart 

f:id:torohira:20170929134655j:plain

 

snapmart.jp