AI化

ブラックホールの研究などで知られるホーキング博士がこんなことを言っています

www.huffingtonpost.jp

 

怖いなー?

本当かなー?

 

正直、想像がつかなさすぎていつもAIの話などはSF映画などの世界としか思えません

 

 でも世の中は進んでいて、海外では体の中に個人情報が読み取れるチップなど埋め込んだり、音声認識で家電などを動かすシステムなどがすでに始まっているようです

 

 そして、その機械を使えば使うほど相手のユーザーの行動や思考を分析して学習し、行動するようになるとか、、

 

 一昔前に今現在の電話で写真やインターネットが出来る時代になるとは誰も想像していなかったこともあるのでSFのような世界がやってきてもおかしくないと思ったりもします

 

 さあ、どんな風に自分は生きていこうかなと考えさせられます

 

f:id:torohira:20171003121810j:plain