旅の途中

こんばんは

 

雨が続きますね

 

 ここ数年そうですが、大人から子供まで電車内や駅のホーム、ショッピングモール、車内、家、いろんなところでスマホを眺めている人が多いように感じます

 

 周りから見れば私もその一人なんですが、、

 

 ただ、長時間のスマホは首を痛め、指を変形させ、脳の機能にも影響を及ぼすかもしれないと医学会からも注意喚起が始まっています

 

 私はそれ以外にも人同士が目を合わす時間が少なくなったり、周りもの空気感や人の気配、大げさですが人の思いなども感じ取ることが薄れていってしまうのでは思ってしまいます

 

 ある日、1日スマホを使わない日を意図的に作りました

 

そんな日、通勤中、電車から窓を眺めていると、虹を見ることができました

 

周りの人たちはスマホに夢中で誰も虹の存在に気づいていませんでした

 

 f:id:torohira:20171017093850j:plain

snapmart.jp