TVの価値観

こんばんは

 

最近、TV離れという声をよく聞きます

 

TVから離れて目の前にリアルな世界を見ようとすることは良いことのように思えます

 

ですが、このTV離れはTVよりもネットなどの番組の方が面白いなどと言ったことが原因のようです

 

最近、地上波のTVでは予算や人権、世間の声などが厳しくなって、演出家やタレントらも思ったように表現できなくなってきているようです

 

徐々にそのことが影響して、ネット業界へ力を注いでいるタレントさんも多くいます

 

ドラマやバライティーにしても、またネットで観れるからいいやなどと言った感覚になっています

 

今では元スマップの稲垣、草なぎ、香取さんなども11月2から72時間番組に出演して、SNSを中心にした企画の中でアベマTVで新たなスタートを切っています

abema.tv

 

何に価値観を置いて観ていくのかを考えさせられます

 

面白ければそれでいいといえばそれまでなんですがね