イチョウとバスと電話と私

いつもご覧いただきありがとうございます

 

今日、外出してバスに乗った時の話です

 

私の横で40代くらいの男性が携帯で電話を車内に数名に聞こえる程度で

会話をしていました

 

数名の乗客が迷惑そうに見ていました

 

男性は電話を切った後に私に

「バスで電話してはいけないんですかね?母親からの緊急の電話だった」

と話しかけてきました

 

私はうまく返事を返せずに苦笑いをしました

男性は次の駅で降りて行きました

 

電車やバスなどに乗っているとよくある体験なんですが、

 

実際にバスや電車での電話などは法律上には決まっていないようです

社会のルール、マナーに当てはまるので

そこをどう考えるか

 

う〜ん

 

すいません

イチョウの葉です

 

綺麗に撮れました

f:id:torohira:20171117180937j:plain